三兄弟     



山奥の、ある村に
大変仲のよい 三兄弟 が 住んでました

今日は、年に 何回かの
町へ、買出しの日

山を、3つ 超えなければ ならず
町へ 行くのも、1日がかりです ・ ・

朝、早く 村を出て
町に、ついたのは お昼頃 ・ ・


もう 昼だ ! いそがんと ・ ・


急いで、3人 は
手分けして、買い物を 済ませた !


しかし

もう 日が 暮れに かかってる ・ ・


慌てて 3人は、帰った が

山ん中で、どっぷりと


日が 暮れて しまった


どうしょう ?


ここいらの 山には、魔物 が 住んでる らしいし ・ ・

まずいことに なった ・ ・

どこか、体を 休めるとこでも ないものか ?




すると




なんと 目の前に 山小屋 が !








助かった !


ここで、夜を 明かそう ・ ・




3人は、山小屋に 入ろうと すると


中から


お爺さん が 出てきた




3人は、事情を 説明して

なんとか、今晩 泊めて くれないか と
たのみました




しかし


お爺さん は 断りました !








うちには 若い孫娘 が おるで


あんた達 みたいな 若い男 を


泊める わけには ・ ・








もし、 孫娘 の身に 何かあったらと 思うと ・ ・




そんなこと !
悪さなんて 考えても いません

どうか、中に 入れて もらえる だけでも

外では、魔物が どこから 出てくるか






どうか 助けて ください !








お爺さん は こまった






たしかに
外は、あまりにも 危険だ

しかたなく、お爺さん は
3人を、中に 入れる ことにした








だが


お爺さん は、娘が 心配だ








そこで、お爺さん は 3人に








もし


娘に なにか あったら




殺 す !








この オノ で、おまえ達の




切り落とす からな !






大きな オノ を 3人に 突きつけた !








どうか


信用して ください !


中に 入れてもらった だけで、ありがたいのに ・ ・








3人は、小屋の すみでは あったが
寝させて もらいました








そして 翌朝 !








やっぱり ・ ・








だれじゃ〜


わしの かわいい 孫娘に !








おじいさんは、すごい 剣幕 で
オノを 方手に、3人を たたき 起こした !








だれが 悪さ しよった ?


おまえ か〜 !






とんでもない !
そんなこと、神様に 誓って ・ ・



おらも、 してね〜だ !



おらも、 ちがうだよ !




3人は、自分は やってないと 言い張る ・ ・




おじいさんは、こまった






でも、たしかに
この3人の 中に、犯人は いる !




でも わからない








そこで


3人に、ある事を 言った








わし は 果物 が 好きじゃ


山から 果物を、取って きてみろ








3人は、あわてて
山に 果物を、探しに 行った








一番上の あんちゃんが、帰ってきた ・ ・












なにを、取ってきた ?








さくらんぼ を 取って きました


これで 堪忍して ください ・ ・








だめじゃ !






えっ ?








さくらんぼ




おまえの 尻の穴 に 入れて みろ








はぁ〜 ?








全部 いれたら、堪忍してやる




だが ・ ・








笑いでも した くらいなら


この オノ で


おまえの 首を 切り落とす ・ ・








しかたなく

上の あんちゃん は

手のひら、いっぱいの さくらんぼ
尻の穴に 入れた








オノで、首を 切られる よりは ましだ ・ ・








数は、多い ものの
なんとか 全部 入れた








よく がんばったな ・ ・






お爺さん は


満足そうに 堪忍して くれた








それから、しばらくして


2番目の あんちゃんが、帰ってきた












なにを、取ってきた ?








りんご を、取って きました








じゃ〜 それ




尻の穴 に 入れてみろ ・ ・






えっ ?




全部 いれたら、堪忍してやる




だが ・ ・








笑いでも した くらいなら


この オノ で


おまえの 首を 切り落とす ・ ・








やっぱり

オノで、首を 切られる よりは ましだ ・ ・








りんご




死にもの ぐるいで
尻の穴に つめこんだ ・ ・






オノで 切られるのは ごめんだ !








痛いの がまんして
なんとか 入れようと ・ ・




う〜ん



だいぶ 入った !




あと もう少し ・ ・






もう少し ・ ・






ここまで くれば






もう 一息 ・ ・












しかし ・ ・












窓の外を 見ると








三男坊












すいか を 抱えて やって来た !


                 ( ぷ っ ! )